&MAMACO

Topics

新着情報

【レポート】起業家応援講座 in茅ヶ崎市勤労市民会館

2023/03/31

2月7日より茅ヶ崎市勤労市民会館様主催

『起業家応援講座』をZOOMで開催させていただきました♪

第一弾2月7日は

[無料] 起業スタート応援講座!『座談会』何でも相談!

開催しました。

参加者様のアンケート

*先輩の話が聞けてわかりやすかった

*どこで相談すればよいか?と悩んでいたのでよかった。

第二弾2月28日は

[無料] 起業スタート応援講座!第2回インスタ映えするテンプレート作り

開催しました♪

第三弾3月2日

[無料] 起業スタート応援講座!第3回Lineオフィシャル(リッチメニュー)作り!

開催しました♪

*参加者様たちのアンケート(一部ご紹介)

・リッチメニューのさわりを知る事が出来た♡
・リッチメニューを全く使ったことがない方でも1から順番に教えて頂きわかりやすかったです。
・Canva 、LINEリッチなど話題の取り組みが安心してとりくめそうです。わかりやすく楽しかったです!ありがとうございました。
・リッチメニューの作り方が全く分からなかったので講座を受けて良かったです!ありがとうございました!
第4弾3月14日
お客様満足100%の講座でした♪
フェスタ活用術の中で
事例をご紹介
主婦から→コミュニティー→フェスタ出展→仲間と情報交換
世界が広がっていきます。
参加者アンケート(一部)
・成功されている方は、何年も努力を重ねていらっしゃることがわかりました。
・成功体験役に立ちます!
・起業していく中でのプロセスや出店して、失敗してうまく段取りしていくこと。求められていることにこたえられているか見直していきます。
・成功例の方の失敗例から学んだ点や「やりたいことは言っておくは」こと、「ありがとうの連鎖」はこの一年その大切さを実感したところでした。大事なところはしっかり学びながら進めているんだと、背中を押していただけました。苦手意識の強かったSNS、今年は「ふわっとSNSと仲良くしになる」を目標にしていましたので、具体的なアドバイスも参考になりました。ぜひ講座を拝聴したいと思います。今後もよろしくお願い致します。
・本日はありがとうございました。今回で3回目の参加でしたが、「これから!」のタイミングで3回の講座を受けてこられたことは、自分の背中を押してもらったような気持ちであり、心強い味方を得たように感じています。マルシェはやってみたいと思っていましたが、自分にもできるのかなぁとかハードルを感じていましたが、今日のお話を聞いてこんなに自分が成長できる機会なんだと解って嬉しかったです!これからもたくさんの方々と出会って、たくさんの経験をしたいと強く感じました。本当にありがとうございました。
まだまだ続き
来季も講座続投決定!
5月16日の起業家応援講座をお楽しみに♡♡♡
top