&MAMACO

Seminar & Course

セミナー・講座

起業家応援第5回春休み特別企画!親子で知ろう! お小遣い講座

2023/02/27

日時

令和5年3月28日(火)10時00分~11時00分

主催:茅ヶ崎市勤労市民会館

講師:

・花坂 彰(生命保険協会認定FP)

お金だけではなく転職やキャリアに関するセミナーを担当。 前職はガテン系、フォークリフトの運転手。世界遺産検定2 級。

・原 雅貴子(生命保険協会認定FP)

主に湘南地区にて個人、法人の保険を担

当。 前職はスポーツインストラクター、コンビニ経営者、

プライベートでは2児の母。趣味は食べ歩き飲み歩 き。

協力:一般社団法人ANDMAMACO

場所

○オンライン開催

オンラインを使用

募集人数・定員

○オンライン参加

10名

内容

起業家応援第5回春休み特別企画!親子で知ろう! お小遣い講座💰

「おこずかい」が子供の人生を決める
ちょっと大げさと思われるかもしれません。
簡単に楽しみながら子供たちにお金の教育をするため「おこずかい」を活用してみませんか。
子供たちにお金を味方につける人生、お金に悩み続ける人生どちらを歩んで欲しいですか?

・おこづかいって何歳からいくらぐらいあげるの?

・お金の使い方どうやって教えるの?

・お金の大切さ!を学んでほしい!

・おこづかいはポイント制でも良いの?

・うまくおこづかいを貯める方法知りたい!

・子供にお金の大切さ!を教えたい♪

         ☝️

 子供のためにまず大人が知りたい!講座です♪

 ぜひ!大人だけでも参加OK!

 プレゼント付き♡

 

費用

無料
※オンライン参加の場合、通信費用は参加される方のご負担となります。

良くある質問

Q.zoomURLをクリックしても繋がりません。
A.ご使用のツールによってはzoomURLで開くことができない場合がございます。その場合はzoomミーティングIDとパスワードからお入りいだだきますようお願い致します。

もしつながらない場合にはメールにご連絡ください。

Q.子供と参加しても良いですが?
A.お子様とご一緒にご参加いただいて大丈夫です。おもちゃやお菓子などご用意いただき、お子様が飽きないようにご準備をお願いいたします。ご自身の音声をオフにしていただくとご自宅の音声を気にせずにご参加できます。

申込み(問合せ先)

お申し込みはこちらをクリック⇦こちらからお申込みください。

 

 

お申し込みはこちら 

top