&MAMACO

Topics

新着情報

2019児童虐待防止運動 オレンジリボン&MAMACOフェスタ開催

2019/12/05

2019年度 特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク共催で

オレンジリボン運動を実施しました。

主  催  :  一般社団法人ANDMAMACO
共  催  :  特定非営利活動法人 児童虐待防止全国ネットワーク他

日時、会場 :  2019年8月24日(土) 藤沢市役所本庁舎
Kidsお仕事体験&MAMACOフェスタ

2019年10月27日(日)湘南・神台公園 (シークロス公園)
湘南&MAMACOフェスタ

2019年10月30日(水)北とぴあ 飛鳥ホール
北区オレンジリボン&MAMACOフェスタ
~子ども達の輝く未来のために~

2019年12月3日(火)三鷹産業プラザ703-705会議室
三鷹・武蔵野オレンジリボン&MAMACOフェスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANDMAMACOのビジョンでもある「子供たちの輝く未来のために」を掲げ

オレンジリボン運動を4フェスタで行うことができました。

オレンジリボン普及による実施内容は下記の通りです。

  • 子育て相談が気軽にできる「子育てカフェ」
  • NPO法人 児童虐待防止全国ネットワークによる子育ての講演会
  • 「イラっときたら」アンガーマネジメントミニ講座(笹川雅世)
  • 「イラっときたら」リラックスするためのツボ活用法(横山寛乃)
  • 子育て保護者の強い味方三鷹警察署のふれあいポリスさん
  • 安心して子育てできる街に 武蔵野警察署によるウェットティッシュ配布
  • 三鷹助産師会
  • 子育てに関するアンケート調査
  • 子育てあるある「○○だけど、大好き❤」を書こう(手話うたユニットT-ripple)
  • マスク配布によるオレンジリボン普及運動
  • オレンジリボン募金活動

オレンジリボン活動報告書はこちらをご覧ください

 

 

 

 

「虐待を防止しよう」という1つの思いに賛同し、子育て中の保護者を支え、寄り添いあい助け合い、

ご協力いただきましたおかげでフェスタ開催することができました。

オレンジリボン普及運動のために関わってくださった全ての皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

 

わたしたち一人一人が「子育てにやさしい社会」を作ることが、子ども虐待の防止につながります。

今後もオレンジリボン運動を続けてまいります。

top