&MAMACO

News

お知らせ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

2024/04/26

 

日頃より格別のご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。

さて 弊社では誠に勝手ながらゴールデンウィークの期間、下記の通り休業させていただきます。
皆様にはご不便をおかけして誠に申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

ゴールデンウィーク休業期間

令和6年5月2日(土曜日) 〜 令和6年5月6日(月曜日)

営業開始 令和6年5月7日(火曜日) 9時〜

(お問い合わせは5月7日から順次ご対応させていただきます。)

仙台会場について

2024/04/12

このたび、弊社主催のフェスタ開催学校での教員の不祥事につきまして、弊社といたしましては誠に遺憾に思っております。被害に遭われた方々、ご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
弊社は今後予定しているイベントに関しましても、これまでのイベントに関しましても該当する教員との関わりは一切ございません。また、運営に関しても弊社1社で運営を行なっております。今後も健全な運営を心がけてまいります。引き続きよろしくお願い申し上げます。

【レポート】茅ヶ崎&MAMACOスプリングフェスタVol.5

2024/03/29

【レポート】茅ヶ崎&MAMACOスプリングフェスタVol.5

〜女性起業家応援フェスタ

2024年3月20日(祝
茅ヶ崎&MAMACOスプリングフェスタVol.5

〜女性起業家応援フェスタ〜を開催いたしました。

昨年に続き、5回目の開催となった茅ヶ崎でのフェスタ!
多くの方にご参加いただきありがとうございました!

毎回お越しいただく方も多くいらっしゃり大変嬉しかったです

今回は、女性起業家応援に特化し、

起業家の皆様をご紹介するコーナーや起業相談ブースも用意し

ご来場の皆様に起業について知っていただく企画満載でお届け致しました。

  • 起業相談へ来たからからの感想は

・これからについて相談したかったけど相談するところがなかったから

今日はよかった。

・色々考えられてよかったです。

・茅ヶ崎市勤労会館も紹介してもらい次の進め方が見つかりました

今日は来てよかった🎶

ご家族連れやお友達同士で、ワークショップやイベントなど楽しんでいただき、
お客様も出展者様、皆様の笑顔が溢れるフェスタとなりました

  • お客様から

*めちゃくちゃ良かったです。
*次回開催も楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
*毎回楽しみにしてます。
*楽しかったです
*アンドママコさんの他のイベントに参加しました。今日は子連れで参加できてよかったです。
*楽しいフェスタありがとうございました。子供たちが楽しめました。
*お土産もたくさん嬉しいです。
*楽しく過ごしました。
*楽しいイベントありがとうございます。

などなど、嬉しいご感想をいただきました。

ご来場のお客様、ご出展者様、ご出展企業様、お手伝い頂きました皆様
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

まだまだ、各地で続く&MAMACOのフェスタに今後もご期待ください!

新年のご挨拶

2024/01/04

旧年中は格別のご厚情を賜りまして心よりお礼申し上げます。

小さいながらも2019年からスタートした”こどもの社会課題解決”

2023年は本格的に動くための準備と新たなチャレンジを掲げて動いてまいりました。

そして3年ぶりに開催をしたフェスタ地域もあり

皆様の応援を一番感じた1年でもございました。

改めて、この一年支えていただいた皆さまに感謝し

本年度も皆様の”期待”にお応えできるよう進化を続け

貢献できるよう最善を尽くして参ります。

2024年はこども支援事業を本格的にスタートします。

こちらも多くの方に応援をいただきまして、心より感謝を申し上げます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様のご発展をお祈り申し上げます。

 

【年始営業】

2024年1月5日(金曜日) 9時~
(お問い合わせは順次ご対応させていただきます)

 

夏季休暇のお知らせ

2023/08/12

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

■夏季休業期間:
2023年8月11日(金) ~ 8月15日(火)
※2023年8月16日(水)より、通常通り営業いたします。

夏季休業期間中に頂きましたお問い合わせにつきましては、2023年8月16日(水)以降、順次対応させていただきます。

 

経済産業省「わたしの起業応援団」に参画しました

2023/05/01

一般社団法人ANDMAMACOは経済産業省「わたしの起業応援団」に参画いたしました。

経済産業省が2020年12月につくった全国ネットワークで、

「わたしの起業応援団」は、起業したい女性を応援する全国の応援者の情報交換・連携ネットワークです。

経済産業省ホームページ

ANDMAMACOでは2017年より女性起業支援を行なってまいりました。

社会の変化が大きい世の中で女性の起業にも変化がおきています。

今後も大きな変化が起きる中で安心して準備や学びを行なっていけるよう

引き続き女性起業家の支援を行なってまいります。

 

「わたしの起業応援団」は全国の認められた機関が応援団となっています。

弊社も女性起業家の輩出に貢献できるよう取り組みを行なってまいります。

こどもスマイルムーブメントに参画いたしました

2023/03/01

一般社団法人ANDMAMACOは「こどもスマイルムーブメント」の趣旨に賛同し、参画しましたことをご報告いたします。

「こどもスマイルムーブメント」とは、「チルドレンファースト」の社会を創出する東京都の取り組みで、子供の目線を大切にした笑顔につながるムーブメントです。

ANDMAMACOは設立当初から親子向けのイベント事業を展開してまいりました。

これからもこどもと保護者の笑顔を大切に

「チルドレンファースト」の社会創出に貢献するような取り組みを行っていきます。

新年のご挨拶

2023/01/01

旧年中は格別のご厚情を賜りまして心よりお礼申し上げます。

2022年は柳のように風に吹かれても折れることなく

柔らかくしなやかに地道に進んでいった1年でもございました。

改めて、この一年支えていただいた皆さまに感謝し

本年度も皆様の”期待”にお応えできるよう進化を続け

貢献できるよう最善を尽くして参ります。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様のご発展をお祈り申し上げます。

 

【年始営業】

2021年1月6日(金曜日) 9時~
(お問い合わせは1月6日から順次ご対応させていただきます)

 

夏季休暇のお知らせ

2021/07/29

夏季休業期間中に頂きましたお問い合わせにつきましては、2020年8月17日(火)以降、順次対応させていただきます。

 

『起業に必要なお金のセミナー』登壇決定!

2021/01/30

日本政策金融公庫南関東創業支援センター・株式会社ブルーコンパス主催

『起業に必要なお金のセミナー』に登壇決定いたしました。

昨年開催したオンライン運動会などの活動を見てお声をいただきました♪

コロナ渦で何かANDMAMACOでも出来ないか?そこから始めてた

活動が評価されたことは心より嬉しく思います。

当日ANDMAMACOの他に各分野でご活躍していらっしゃる先生方が

登壇いたします。ぜひご参加くださいませ。

日時:2月18日(木)

13時〜15時(オンライン座談会15時より15時30分)

主催:日本政策金融公庫南関東創業支援センター・株式会社ブルーコンパス

後援:男女共同参画センター横浜・横浜市経済局

対象者:創業を予定されている女性・創業後間もない女性・事業を拡大したい女性など

定員:30名

 

top