&MAMACO

Topics

新着情報

【開催レポ】仙台&MAMACO SDGsフェスタ 〜子供達の輝く未来のために オレンジリボン運動〜

10月2日(日)気持ちの良い秋晴れの日

仙台&MAMACO SDGsフェスタ 〜子供達の輝く未来のために オレンジリボン運動〜を

仙台駅前アエル5階 仙台中小企業活性化センター多目的ホールにて

開催いたしました。

嬉しい事に開場とともにたくさんの御来場様が!

一日でトータル504名様がご来場くださり、各ブースたくさんの笑顔が溢れたフェスタとなりました。

御来場者様アンケートでは

・とても楽しく過ごさせていただきました。皆さんの温かい雰囲気でした。

・初めて来場しましたが、どのブースも活気があり大人から子供まで楽しめる空間でした。

・ワークショップがたくさんあって子供が楽しめました。

・息子と一緒に楽しめるイベントでした。また参加したいです。

・いろいろなブースがあり、人との出会いもあり楽しかったです。

等々、その他たくさんのお声を頂き、開催できて本当に良かったと思います!

フォト・ワークショップ・販売・美癒しや企業協賛ブース他

今回はSDGsが学べてオレンジリボン運動も取り組んだフェスタとなりました。

全40ブースと盛りだくさんの内容で来場者様をお迎え!

参加無料の特別ゲストによるステージでは

★いのちってすごい!親子で聴くいのちの話 ナチュラルケアサロンfika:ちばしのぶ先生

自分達が産まれてきた奇跡!いのちとは・・・。そして性とは・・・。

この話を聞いている方に『あなたが存在する事のすばらしさ・当り前じゃないんだよ?』という事を感じて頂きたく

しのぶ先生に講話して頂きました。

ご家族でいのちを振り返る時間になっていたらと思います。

そしてステージゲスト2つ目は

★簡単バレエエクササイズでいい姿勢へ NY発の裸足で行うバレエエクササイズ!「バレトン」BalletoneERI:みつぞのえり先生

人気のバレトンを通して、身体を動かすことで気持ちも身体もリフレッシュ!

育児への活力に!えり先生は赤ちゃん連れにも優しい託児付きのレッスンや、自宅で気軽に参加できるオンラインレッスンの充実化など

子育てママさんから、どなたでも参加できるバレトン教室を運営されており、産後ママさんにも強い味方です♪

開場ではたくさんの方が、赤ちゃん抱っこしていてもでき、座ってできる『チェアバレトン』を体験してくださいました。

一斉に手をあげる姿が爽快!多くの方に楽しんで頂けたと思います。

その他ステージでは親子で楽しめるハイハイスコアチャレンジや、SDGs○×クイズなど開催♪

SDGs〇×クイズでは20名の小学生の皆さんとSDGsを学びながらNo1博士を決定しました。

開場内ではSDGsの取り組みとして『こども店長ブース』が!

こども店長みずから考えたブース内容や、お店の名前♪そして接客まで自分達で行うこども店長の姿に副店長の保護者様も

驚かれたかと思います♪

ANDMAMACOフェスタといえば、抽選会&じゃんけん大会

たくさんのご参加誠にありがとうございました。

そして今回のフェスタで実施いたしました

SDGsへの取り組み:フードドライブの設置ではたくさんの食品ご協力ありがとうございました!

設置協力 【特定非営利活動法人 ふうどばんく東北AGAIN】様

またANDMAMACOブースでは、オレンジリボン運動といたしまして『オレンジリボンツリー』を実施!

・子育てあるある

・子育て失敗談

・子育てで大変な事

・子育てママさんへ応援メッセージ

上記4種類のテーマでコメントを寄せて頂きました。

コメントの最後には『大好き』で締めていただき、たくさんの大好きが集まりました♪

ご協力くださいました皆様誠にありがとうございました。

MIYAGI&MAMACOフェスタVol.3も事故なく開催できました事、

出展者・出演者・協賛企業様・会場スタッフの皆さん

そしてチラシご協力や応援下さった皆様に心より感謝申し上げます。

今後の弊社フェスタ予定は下記の通りとなります。

ぜひ足を運んで頂けましたら幸いです。

・2022/10/24(月) 川崎ハロウィン&MAMACOフェスタVol.5
川崎市総合自治会館ホール

 

・2022/11/12(土) <2022年11月12日開催決定!>横須賀&MAMACOフェスタVol,6
横須賀市商工会議所

 

・2022/11/27(日) 富谷&MAMACOフェスタ 女性起業家&子育て応援フェスタ
富谷市成田公民館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

top