&MAMACO

Topics

新着情報

【レポート】 起業女子のための初めての確定申告講座

2017/10/19

茅ヶ崎市勤労市民会館コラボ講座
第三回『起業女子のための講座』
今回のテーマは
『初めての確定申告講座』開催致しました。

お足元悪い中お越し頂き、満席となりました。

まずは、確定申告について税理士唐澤先生よりご講義!
初めて聞く言葉などもあり、
皆さん真剣なお顔で受講されておりました。

講義を聞くだけではなく、申請書に記入体験も行いました。

講義後は、グループ分けをして、質疑応答タイム♪
皆さんなかなか高度なご質問もあり、先生もびっくりでした。
受講者同士では『私○○のサイトつかってます!お勧めですよ』など情報交換したり盛り上がってました。

2つ目のグループも、質問する時間が足りないくらいでした。
確定申告は、皆さん苦手意識がとても強いですね。

次回『起業女子のための講座』
テーマは『Line@活用術 (基礎編)』
日時:1月18日(木)10時〜12時30分
会場:茅ヶ崎市勤労市民会館

実践型となります。まずはLine@をアプリを
ダウンロードしていらして下さい。

沢山の起業女子にお会い出来ます事、楽しみにしております。

top